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Furuya Hirotoshi
2019年4月8日読了時間: 1分
オーケストラ・クラシックレコーディングのページを追加
オーケストラ・クラシックレコーディングのページを追加しました。https://www.for-artist.com/mixing-mastering/orchestra.html #オーケストラレコーディング #クラシックレコーディング
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Furuya Hirotoshi
2019年4月6日読了時間: 2分
ホールレコーディングで、HUM Auidoのステレオマイクを使用
本格的なホールレコーディングで、HUM Audioのマイクを使用してきました。今回のレコーディングで、更に学ぶものがたくさんありました。Hi-Fiもハイレゾも大好きですが、行き過ぎた高音質というものを追求すると、音楽性というものを失わせることも実感できたレコーディングとなり...
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Furuya Hirotoshi
2019年4月4日読了時間: 1分
HUM Audio をホールレコーディングで使用
明日はホールレコーディングです。さながら激務の様相を呈しておりますが、お仕事を頂戴できるのは本当にありがたいことです。 そのホールレコーディングで、明日はピアノソロの楽曲をスタインウェイD型でHUM Auidoのステレオマイクを用いてレコーディングすることになっています。ピ...
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Furuya Hirotoshi
2019年4月3日読了時間: 4分
最高峰からのフィードバックを用いたルームチューニング
良い音の指標や、具体的にリアリティのある実績に基づいた上での理論的な音場環境など、これらが示されないままに『良い音』というものが定義される国内のリスニング環境。徹底した裏付けを考慮したり、結論に至ったその経緯、また更にはその結論がどういった実績や実態からなされたものなのかが...
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Furuya Hirotoshi
2019年4月3日読了時間: 1分
Bettermakerが、新しいマスタリングコンプレッサーをリリース?
先ほどドイツ方面からもたらされた情報ですが、フランクフルトで開催されるMusik Messeに向けて、Bettermakerが新しい機材をリリースしてきたようです。今回はマスタリング・コンプレッサーとのことで、非常に興味深いですね。マスタリング機材は競争が激しい割には導入率...
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Furuya Hirotoshi
2019年4月2日読了時間: 1分
スタインウェイL型のご納品、ハイレゾ機材のご納品、ルームチューニング
先月にスタインウェイL型をご納品させて頂き、本日はハイレゾの機材コンサルティング、そしてルームチューニングをさせて頂き、ご契約から1年をかけてのプロジェクトが無事終了いたしました。 こちらのプライベートホールのお話を頂戴したのが昨年の2月で、そこからじわりじわりとお話を詰め...
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Furuya Hirotoshi
2019年4月1日読了時間: 2分
elysiaとの関係
レビューが公式サイトに掲載されました。 elysiaとの関係は一筋縄では説明できないところがあるのですが、一番最初に知ったのはミキシング・マスタリングでプラグインの使用を始めたことでした。そこから実機に興味がわき、初めてハードギアの機材を購入したのもelysiaでした。そこ...
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Furuya Hirotoshi
2019年4月1日読了時間: 1分
ドイツのハイエンドスタジオ機器メーカー、elysiaのサイトにレビューが掲載
ドイツのハイエンドスタジオ機材メーカー、elysiaの公式サイトに紹介とレビューが掲載されました。 http://www.elysia.com/500-series/xpressor-500/ #elysiaエンドーサー #レビュー
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Furuya Hirotoshi
2019年3月31日読了時間: 1分
IGS AudioとMUTECをラックマウント
IGS Audioの500シリーズと、MUTECのワードクロックをラックにマウントしてみました。このあたりの機材の配置は、毎週・毎月のように入れ替わるのですが、あちこちに分散して置かれていた機材が集約される姿というのは、整然としていて心落ち着くところがあります。一度仕事が始...
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Furuya Hirotoshi
2019年3月30日読了時間: 1分
機材一式を税関にて受け取り
毎週、毎日届く海外からの荷物ですが、時に到着時期がずれ込んで業務に支障が出ることがあります。 今回は音楽室のコンサルティング業務を請け負っており、余裕をもって発注したはずが施工日までに間に合わない可能性が出てきました。幸い日本には数日前には到着していて、税関検査の対象として...
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Furuya Hirotoshi
2019年3月28日読了時間: 1分
MUTEC MC-3 USB+ with REF10 をライブレコーディングにも本格導入
より高音質求め、ライブレコーディング・フィールドレコーディングにもMUTEC MC-3 USB+とREF10を本格的に導入致します。
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Furuya Hirotoshi
2019年3月28日読了時間: 1分
MUTECのワードクロックが2台
高品質なワードクロックが入り、日ごろのスタジオワークで使用することは勿論、最近ではフィールドやライブレコーディングでも用いるようになりました。そして何時も何時もスタジオと外部でのレコーディングで機材を行き来させているのはリスクも大きく、もうワンセットを購入しようということで...
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Furuya Hirotoshi
2019年3月27日読了時間: 1分
モンゴルからの音源をミキシング
モンゴルから持ち込まれた音源をミキシング中です。今回はマスタリングまでワンストップで持ち込む話になっているので、どの辺りまでミックスで作り上げるのかを思案しています。 いかにもヒット曲を狙っている感のある楽曲で、演奏も録り音も非常にハイクォリティです。いわゆるグローバルスタ...
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Furuya Hirotoshi
2019年3月24日読了時間: 1分
インターFMに出演
中学生時代からの友人の紹介で、テレビ東京系列のインターFMに出演させていただくことになりました。番組スポンサーの社長さんとのやり取りの中で、海外のマスタリングを含む参加作品を取り上げて頂く方向性で話が進行しています。 こういった活動を通して、国内に籠りがちな音楽業界が変化を...
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Furuya Hirotoshi
2019年3月23日読了時間: 1分
ルームチューニングの部材が到着
新たにルームチューニングの部材がロンドンより到着しました。昨年から始めたサービスで、あくまでスタジオ側としては運営上必要だったものとして、副産物的に外部へもサービスを開始したのですが、意外に人気で驚いています。もう次のお部屋で10件目くらいになるのかな・・・以外にニーズがあ...
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Furuya Hirotoshi
2019年3月22日読了時間: 2分
Stam Audio 4000EQ
当スタジオでは、マスタリングチェインの最終プランニング、Final2.1の確認作業に入っています。SPL社が行き過ぎたほどの機材をリリースしてきていますが、これらをすべて導入する形で落ちつくかと思います。 マスタリングが最終段階のさらに進んだ最終まで固まったところで、今度は...
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Furuya Hirotoshi
2019年3月21日読了時間: 1分
スタインウェイL型のご納品
長野県の軽井沢まで、スタインウェイL型のご納品に伺ってきました。まだ引き渡しも終わっていない、素敵なプライベートホールに一番最初にスタインウェイピアノを入れさせて頂きました。 今回のスタインウェイは70年代の逸品で、ジュリアード音楽院の先生が所有されていたピアノを譲り受け、...
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Furuya Hirotoshi
2019年3月20日読了時間: 1分
Karmen Pál-Baláž – Anjelのマスタリングを担当
スロバキアのアーティスト、Karmen Pál-Balážによる Anjelのマスタリングを担当。 #マスタリング #海外マスタリング
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Furuya Hirotoshi
2019年3月17日読了時間: 1分
ライブレコーディングに向けてRME Digiface Danteを導入
ライブレコーディングに向けて、RME Digiface Danteを導入しました。 #DigifaceDante #RME #ライブレコーディング
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Furuya Hirotoshi
2019年3月15日読了時間: 1分
そして実際に、HUM Audio RS2を使ってみた
エンドーサー契約を交わし、実際にHUM Audio RS-2を現場で使い始めています。今のところはニアフィールドで使用することが殆ですが、近々ホールレコーディングでも使用する予定です。それで先日は、国立音楽大学へ出向く機会があり、実際にベーゼンドルファーのピアノをレコーディ...
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