top of page
検索
Furuya Hirotoshi
2019年8月9日読了時間: 1分
Black Rooster Audio – Edelweiss72
毎日かなりの量のミキシング・マスタリングをこなしますが、その中で最近お気に入りになった一つが、エンドーサー契約をしたばかりのBlack Rooster Audioが放つEdelweiss72です。マスター用のプラグインですが、非常にクリアかつ音楽的な美しさに溢れている一作で...
閲覧数:4回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月7日読了時間: 2分
今新たなステージに突入してのエンドーサー契約の意味。
今当スタジオの業務というものが急拡大しています。音楽プロダクションとしての成長はもとよりも、世界中の様々な音楽シーンにおいてプロデュースという楽曲の根幹をなす責任者としての仕事が急増しています。これはこれまで積み重ねてきた様々なシーンでの実績が裏付けとなり、CM音楽からアル...
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月7日読了時間: 1分
Black Rooster Audioとの間でエンドーサー契約が成立しました。
ドイツのプラグインメーカー、Black Rooster Audio社とエンドーサー契約が成立しました。CEOのアンドレは、長年SPL社と良好な関係を保っており、私たちの活動を見守る中でエンドーサーとしての提案を頂くことが出来ました。
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月7日読了時間: 1分
テノール歌手のグイドーと共に、新作のアルバムについてお話合い
新しいアルバムの企画で、テノール歌手のグイドーと共にラーメン屋さんでミーティングです。毎日海外からクライアントがいらっしゃいますが、今日はイタリアからのお客様です。新しいアルバムを制作することになっており、バリバリのテノール歌手のグイドーですがクラシカル・クロスオーバーにも...
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月7日読了時間: 1分
8月も多忙です。USのミキシングエンジニアのDee Keiがスタジオへ。
8月も庁が付くほどの多忙で過ごさせて頂いています。スタジオが元気なのは何よりですし、多くの影響力のある仕事をさせて頂いていることは嬉しい限りです。そんな中、昨日はアメリカからミキシングエンジニアのDee Keiが来てくれました。色々な国と仕事をする当スタジオの音楽プロダクシ...
閲覧数:0回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月4日読了時間: 1分
音楽プロデュース、音楽制作、楽曲制作、CM音楽制作のページを更新。
音楽プロデュース、音楽制作、楽曲制作、CM音楽制作のページを更新しました。https://www.for-artist.com/mixing-mastering/composition.html
閲覧数:2回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年7月31日読了時間: 1分
プロデュース・エンジニアリング(ミキシング・マスタリング)を務めたAntihoneyの楽曲がリリース。
Antihoneyが新しくリリースした楽曲の、プロデューサー・エンジニアリングを務めさせて頂いております。世界中のスーパースターを集めて行われたレコーディングは、ニューヨーク、ロンドン、サンクトペテルブルグ、ケルンで行われ、Ziv(ロッド・スチュワート、ジョー・コッカーのギ...
閲覧数:4回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年7月30日読了時間: 2分
伝説的な作曲家・編曲家ジョン・キャペックとセフィ・カーメルによる楽曲
伝説的な作曲家ジョン・キャペックと、編曲家・プログラマーとして著名なセフィ・カーメルの2人のスーパースターによる楽曲をミキシング中です。50トラックを超える大作となっており、この先のオーバーダビングのためにDAW内で楽曲をミキシングしています。担当としてはジョン・キャペック...
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年7月30日読了時間: 1分
加瀬裕一がIGS Audioのエンドーサーに指名。
所属エンジニアで、若手を牽引する加瀬裕一が IGS Audioのエンドーサーに指名されました。
閲覧数:4回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年7月28日読了時間: 1分
多くのリリースと、海外とのやり取り
今月も残すところわずかですが、非常にアグレッシブに仕事をさせて頂いております。リリースが8月に予定されているものが多く、それまでにプロデュース、レコーディング、ミキシング、マスタリングを一気に進めています。特に大変なのが海外とのやり取りで、超一流のアーティストたちと共にロン...
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年7月23日読了時間: 1分
Summer NAMM2019で僕が注目した新製品
こんにちは。所属エンジニアの加瀬です。 さて、先日までアメリカはアナハイムにてSummer NAMM SHOW 2019が開催されていました。音響機材に興味がある方々は各社の新製品をチェックしているかとは思うのですが、僕自身が注目したメーカー、新製品について共有させていただ...
閲覧数:0回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年7月21日読了時間: 3分
アビーロードスタジオのロビンと共に
先週のこととなりますが、アムステルダムのアビーロードスタジオからロビンが来日し、彼と一緒に食事やドライブを楽しみました。代理店の招聘で来日したようでしたが、代理店経由で伝えられている彼の姿と、実際にヒアリングして聞くことの出来た彼の姿は随分と違うものでした。...
閲覧数:2回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年7月14日読了時間: 1分
音楽プロデュース、楽曲制作のページを更新
音楽プロデュース、楽曲制作のページを更新・変更しました。https://www.for-artist.com/mixing-mastering/composition.html
閲覧数:2回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年7月13日読了時間: 2分
伝説的なワールドクラスとの仕事
伝説的なアーティストとの仕事というものが、一体どういうものなのか?中々想像つきにくいものですが、自分が今まで経験してきたものとしては、至っていつも通りのことをするという程度の認識です。今の状態は、ジョン・キャペック(TOTOやダイアナ・ロス、ロッド・スチュワート、ジョー・コ...
閲覧数:2回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年7月12日読了時間: 1分
躍進する新興メーカー
皆様、こんにちは。お久しぶりです。所属エンジニアの加瀬です。僕の普段の活動として、バンド系音楽の録音に携わることが多いのですが、その際に使用している機材について今回は書きたいと思います。 レコーディングにおいて、重要とされるものはいくつかありますが、僕はその中でも音源となる...
閲覧数:0回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年7月11日読了時間: 1分
ジョン・キャペック、セフィ・カーメル、チャック・サポ・・・世界のアーティストたちと共に
現在世界中とのやり取りで、毎日を過ごしています。ジョン・キャペック、セフィ・カーメル、チャック・サポ、そのほかにもサンクトペテルブルグのマリアやケルンのマダリーナなど、世界中と音源をやり取りしています。プロデュースの担当楽曲は10曲までと決めていますが、流石にその10曲がず...
閲覧数:4回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年7月2日読了時間: 1分
DIY 500シリーズ
DIYでapi500フォーマットのイコライザーを自作しています。国内では見かけませんが、海外ではDIYはかなりメジャーな存在になりつつあります。自分で組めば額面は半額ほどに下がりますし、何と言っても機材自体の理論を肌身で覚えることが出来ます。といっても、各パーツがどんな意味...
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年7月1日読了時間: 2分
プロデューサーの役目
プロデューサーというと、予算編成からそのアーティストをどういうキャラクターで売り出すかなど、プロモーションやビジネスの側面が強いように思えますが、僕が思うのはやはり楽曲を制作するうえで何よりも重要だと思えることは、アーティストにそれまで見たことのない新たな境地と景色を見て貰...
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年6月29日読了時間: 3分
elysia alpha compressor モデファイバージョン Ⅱ
elysiaのalpha compressor といったらKing of compressor という表現は誰もが頷くかと思います。そしてもう一つの勢力がSPL IRON・・・それにShadow Hills辺りでしょうか。それなりの規模のある海外のマスタリングスタジオであれ...
閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page