top of page
検索
Furuya Hirotoshi
2019年9月2日読了時間: 1分
スタジオアップデート
大型のスタジオアップデートを行っています。機材の到着が凄まじいため、早めに整理を始めていますが課題と思えていた配線などはそれはもう大変なものがあります。500回線ある全チャンネルを束ねるのと、理想の状態を生み出すのは非常に面白いですが、とてつもなく大変です。仕事の合間である...
閲覧数:0回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年9月2日読了時間: 1分
オーケストラのレコーディング
昨日はオーケストラのレコーディングでした。マイキングなどは考えに考え抜いて、自分の中では最高の作品に仕上げられたと感じています。今回用いたのは Decca Treeで、さらにそこから追加していますが、今日レコーディング後にスタジオで聴いたところ、正に狙ったサウンドをキャプチ...
閲覧数:0回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月30日読了時間: 1分
スタインウェイB型がご成約済み
ニューヨークスタインウェイB型1979年製造品がご成約済みとなりました。ありがとうございました。https://www.for-artist.com/stock-list/steinway-b-1979.html
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月30日読了時間: 1分
SPL Neosが来週到着
ドイツSPL社から連絡があり、来週にNeosが到着します。アップデートの順序や諸々考えながら進めて、1年半をかけてスタジオに導入されます。今のところのプランとしては、SSLやMixdreamのシグナルチェインをこのNeosに纏め上げて、そのままマスタリングコンソールに送る予...
閲覧数:3回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月24日読了時間: 1分
MAGIX SEQUOIA15がドイツから到着
MAGIX社のリリースするSEQUOIAは、メインDAWとして当スタジオは位置づけています。抜群の安定性、透明感、ダイナミックレンジを遺憾なく受け止めるパワー、そしてリアリティと何をとっても超一流のDAWであることに何の意義もないかと思います。そして先週エンドーサーとしての...
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月23日読了時間: 1分
音楽制作のページに、新たにプロデュース作品の音源を追加。
音楽制作のページに、新しくリリースされた井谷俊二先生の楽曲を追加しました。https://www.for-artist.com/mixing-mastering/composition.html
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月22日読了時間: 1分
次期マスタリング機材がドイツ側で完成・・・SPL
マスタリング機材のゲームチェンジャー、ドイツSPL社から機材完成の連絡が入りました。国内未発表の機材を多く含んでおり、どう扱っていくかを現在考案中です。繋げて並べるだけならば簡単ですが、何処にどういう形で差し込んでいくのか?またマスタリング・ルーターも今回は一気に導入を進め...
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月21日読了時間: 1分
井谷俊二のベートーヴェンピアノソナタが、ハイレゾでも配信開始。
先より配信開始のアナウンスをさせて頂いておりました、井谷俊二のベートーヴェンピアノソナタ第8番『悲愴』第一楽章ですが、96kHz 24bitハイレゾレコーディングでもお聴きいただける環境が整いました。是非お楽しみください。https://www.e-onkyo.com/mu...
閲覧数:2回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月20日読了時間: 2分
MAGIX社とのエンドーサー契約
恋焦がれたMAGIX社とエンドーサー契約を結べるというのは、今更ながらに嬉しいと感じています。これでもう12社目のエンドーサー契約ということになります。ヨーロッパ側も夏休み明けとなる今日、正式にMAGIX社のアーティストディール担当から連絡があり、エンドーサーとしてSEQU...
閲覧数:3回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月18日読了時間: 1分
新たな楽曲制作が完成の目途
この夏に手掛けています楽曲制作ですが、続々と完成の目途が立ってきました。恐らく来週中くらいには、クラシックピアノ曲がリリースされ、更にはこちらで着々と制作を続けてきたジョン・キャペックの演奏するピアノ曲を近日中にリリースできるかと思います。ジョン・キャペックは、ここのブログ...
閲覧数:0回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月17日読了時間: 2分
史上最強のマイクプリアンプ SPL Crescendo
今日も充実したレコーディングを楽しむことが出来ましたが、当スタジオが最も強みを発揮する一つとして所有しているのが、SPL Cresceondです。150dBものサウンドをキャプチャーできる器というものは、聴いたことがないほどのクリーンサウンドとダイナミックレンジを感じること...
閲覧数:0回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月16日読了時間: 3分
Antihoney新曲リリース。世界のアーティストたちと歩んだ3カ月間。
最近は正に世界中のアーティストと歩んだ3カ月と言えるかと思います。ニューヨークとロンドンにこの間出向いて、コミュニケーションを円滑にしながら様々な楽曲を手掛けてきました。クラシックの王道を行く曲からクロスオーバーの楽曲、ギターヒーローを彷彿とさせる楽曲から現代の総合アートを...
閲覧数:6回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月16日読了時間: 1分
プロデュース楽曲、Antihoney – Adagioリリース。
Antihoneyの自作アルバムからの第二作となるシングルは、ストリングスオーケストラを全面的にフューチャーした美しいナンバーとなりました。
閲覧数:8回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月14日読了時間: 1分
活水女子大学名誉教授、井谷俊二のベートーベン悲愴第1楽章をハイレゾにて8月下旬より配信いたします。
活水女子大学名誉教授で、ミュンヘン音楽大学を卒業された井谷俊二のベートーベン悲愴第1楽章をデジタル配信いたします。96kHz 32bitハイレゾレコーディングが採用され、メジャーな各メディアでお聴きいただくことが可能です。当社スタジオでレコーディングされ、ミキシングはチーフ...
閲覧数:3回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月13日読了時間: 1分
マスタリングDAW、SEQUOIAで著名なMAGIX社とエンドーサー契約締結。
最も美しいサウンドをクリエイトするDAW、SEQUOIAをリリースするMAGIX社と国際公式エンドーサー契約を締結いたしました。
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月13日読了時間: 2分
SPL HalkEye
プラグインの導入が続々と進んでいます。プラグイン単体でのミキシングやマスタリングは絶対に行いませんが、上手くハードギアを補佐する形で使用していくことには非常に好感が持てます。そうそう、補佐役でプラグインを使うという概念であれば非常に上手くいく気がします。これを感じ始めたのは...
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月13日読了時間: 2分
Izotope RX7にアップグレード
ノイズ処理のプラグインで知られるIzotopeのRX7ですが、ボーカルノイズの案件がありサマーセールということもありRX5からアップグレードしてみました。ちょうどドイツの友人がFacebook上でRXを使用している写真をアップしていたので、彼に7は使いやすいかを聴いてみたと...
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月11日読了時間: 2分
朝からミキシング・マスタリング
朝からミキシング・マスタリングでした。以前から気になっていた、Flaxのプラグインがサブスクリプション型に変更されたのでインストールし、仕事をスタートしました。最近アナログ機材とデジタルの住み分けが自分の中でも再構築され始めていて、非常に整理された音源を制作できる喜びがあり...
閲覧数:0回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月11日読了時間: 1分
Decca Tree
オーケストラのレコーディングに向けて、Decca Treeのテストをしています。さすがの扱いやすさで、様々に細かいところまで気の利いた作りをしています。マイクは勿論仲の良いBraunerで行こうと思っています。最新の音が録れるような仕様にしたいですね。 楽しみです。
閲覧数:1回0件のコメント
Furuya Hirotoshi
2019年8月11日読了時間: 2分
Leapwing Audio
先月来日したロビンが運営するLeapwing Audioのプラグインを、やっとテストする時間が出来ました。もう毎日毎日業務に追われてしまい、中々こうした時間を取ることもできないくらいに多忙になってしまいました。それはそれとして、このプラグイン、最近欲しいと思っていたソリュー...
閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page